FC2ブログ
すっかりご無沙汰をしてしまいました。
コロナはなかなか収束のメドがたたず、落ち着かない日々をお過ごしのことと思います。

最近、遮音カーテンの御見積依頼がありまして、
お客様としても遮音カーテンによって一体どの程度の遮音効果が見込めるのか?
というのが気になるところだと思い、私なりに実証実験をしてみることにしました。

隣室のパソコンから音声動画を流し、筒抜け状態と遮音カーテンをつけた状態でどの程度の違いがあるのか
実験いたしました。その実証動画が↓↓↓↓です。



動画の説明欄にも記載していますが感覚的には3割ほどカットされる感じでしょうか?
カーテンメーカーの説明によれば高周波数域(例えばピアノの高音や男性よりも女性の高音)の遮音に
効果があるとのことです。
この動画でも高音の女性の歌声に遮音効果が感じられます。

遮音カーテンをお求めのお客様がどれほどの遮音効果を期待をされているのかにもよりますが、
完全シャットアウトを期待されているのであれば、期待を裏切ることになるでしょうが、少しでも
いいから外部の音を削減したいとお考えならば、それなりの効果は期待できます。

ちなみに前述の御見積依頼のお客様にこの実験動画をお見せしたところ、納得してご注文を頂けました。


スポンサーサイト



5月21日、兵庫県は緊急事態宣言が解除されました。

新型コロナウイルスに罹患された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、医療現場に携われる方々をはじめ、様々な形でウイルス対策に立ち向かわれるすべての方々に心より感謝申し上げます。

当店は今後も以下のようにウイルス対策を怠ることなく、お客様が安心してお買い物を楽しんでいただけるように営業して参ります。
・店内スタッフのマスクおよび手袋着用
・消毒液によるレジ回り、出入り口ドアなどの消毒の徹底。
・定期的な換気
・接客時におけるソーシャルディスタンスの確保

なお、本年中は営業時間を10:00~18:00と短縮させて頂きます。
何卒よろしくお願い申し上げます。


2020.04.15 営業について
久々の更新です。

新型コロナウイルスの影響で、誰もが先の見えない不安な日々をお過ごしのことと思われます。
兵庫県は緊急事態宣言の対象となっており、不要不急の外出のさらなる自粛が求められております。

当店といたしましては生活必需品としてのインテリア用品をお求めの方の為にこれまで通り営業を継続することといたしました。

当店の取り組みとして
・当分の期間、営業時間の短縮(10:00~18:00)
・スタッフのマスク及び手袋の着用(取付作業中は手袋を外す場合がございます)
・店内の除菌、消毒の徹底
・定期的な換気
等を行っております。
安心してお客様にご来店いただけるよう最善を尽くしたいと思います。

「出口のないトンネルはない」 「止まない雨はない」
お互い様、今できることを徹底し
一日も早い事態の収束、明るい未来を信じて共に乗り越えていきましょう!
新年明けましておめでとうございます。
当店は昨日6日から営業いたしました。
ついに今年、
創業50周年
を迎えることになりました。

50年という長い年月、当店を支えてくださった地域のお客様、メーカー、創業者、いろいろな方々に感謝しつつ、
どうやってこの節目の年、感謝の気持ちをお返ししていこうか・・・?と思案しているところであります。

ともあれ記念すべきこの年を張りきって日々過ごしていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


本日より令和の元号がスタートしました。

当店の歴史は昭和45年に始まり、平成の時代を経て49年目に突入しています。
目まぐるしかった平成の時代でしたが、当店を支えてくださった皆様に改めて感謝しつつ
令和時代も一層のご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
当店も地域の皆様が明るく楽しくお過ごしいただけるよう、住まい造りを一生懸命サポートして
いきたいと思います。