上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.17 ねこ
このブログの記念すべき第1回に登場した、我が家の飼い猫「のらこ号」。

推定年齢19歳で人間ならば90歳くらいに相当するお婆ちゃんネコです。

これまで病気らしい病気もなく健康そのものでしたが、ついに年齢による衰えなのか
ここ最近食欲不振でヨタヨタしていたので病院で診てもらったところ、腎臓機能低下と診断され
緊急入院となりました。

お見舞い面会時の様子です。
いっちょまえに点滴を受けております。
面会 12-9-16 入院 12-09-16

入院の日は我々が帰る時寂しそうにしていたのですが、次の日お見舞いに行った時は
すっかり獣医の先生になついてしまい、先生が席をはずすと「先生、どこいくの?」とばかり
先生の方を振り返り、我々家族には無愛想な態度を取りよります。

おウチに帰れるよう早く良くなれ!

スポンサーサイト
久々の更新になってしまいました。

今日大阪へ仕入れに行っていました。
その行きがけの電車での出来事。

すでに座席の埋まった車両で私は立っていました。そこへ老夫婦が乗ってこられました。
ご主人は杖をついておられます。
しかしなかなか誰も席を譲ろうとしません。
気付いた中年女性がご主人に席をゆずりました。
しかしそのご主人の隣に座っている若者は目の前に年老いた奥様が立っているにもかかわらず
席を譲りません。

タヌキ寝入りをするのならまだ許せる。しかしその若者はウォークマンを聴きながらのうのうとポーカーフェイスで座り続けています。

もうホントに首根っこ掴んで
「譲れや!コラ!」
と言ってやりたかったです。

いや、首根っこをつかまないまでも「譲ってやってくれ」と言うべきだったかもしれません。

とうとうそいつは終点の大阪まで約10駅ほどお婆さんを立たせたまま座り続けました。

ホンマ、どういう神経しとるんやろ?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。