上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米国カリフォルニア州にて

世界ボクシング評議会(WBC)スーパーバンタム級名誉王者、西岡利晃 vs 世界ボクシング機構(WBO)同級王者 ノニト・ドネア(フィリピン)王座統一戦

ドネア 9ラウンド TKO勝ち

やっぱりドネア強かった。1枚も2枚も上だった。

西岡が意を決して打ち合いに出たところで狙い澄ましたストレートを浴びてしまった。

でも美しい散り際だった。

過去、日本人ボクサーでこれほどまでに、世界中の注目を集めるスーパーファイトに出場した選手はいなかった。
敗れはしたが、価値ある戦いだった。

西岡選手、ありがとう。


が、しかし!

これほど世界の注目を集めるスーパーファイトに日本人が出ているというのに、
なぜ肝心の日本ではこんなに盛り上がらない?

なぜ民放の放映ではなくWOWWOWなんだ?

せっかくオリンピックで金メダルを獲得し、ボクシングを再びメジャーなスポーツにしていくならば今このタイミングを逃してはならないのに!

これではいつまでたってもマイナースポーツのままだ。
もっとボクシング関係者は真剣に考えてほしい!

スポンサーサイト
お久しぶりです。

今日、突然しゃっくりが2時間以上も止まらなくなり困ってしまいました。

インターネットで「しゃっくりの止め方」を検索していろいろやってみました。
・息をとめる
・冷たい水を飲む
・深呼吸をくりかえす
・しゃっくりに効くのツボをおさえる

でもどれも効果なし。

ほとほと困り果てましたが、やぶれかぶれで上半身をグイッとそらしたところ、
あれほど続いたしゃっくりがピタッととまりました。

そのやり方は、

①両足を肩巾程度に広げリラックスして普通に立ちます。
②そのまま上体をゆっくりそらせます。腰を反らすのでなくヘソから上を反らすイメージで。
③数秒すると腹筋がプルプルふるえてきます。そのままさらに数秒ガマン。

するとあら不思議! あれほど悩まされたしゃっくりが治まったではあ~りませんか!

腹筋がプルプル震えるというのがミソで、しゃっくりというのは横隔膜のケイレンなので、横隔膜に別の刺激を与えればいいんだな。

ぜひお試しあれ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。