FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もあと5時間ほどで終わりです。
 
テレビでは「笑ってはいけない」が始まりました。

今年1年お世話になった皆様方には本当に感謝の気持ちで一杯です。

さて来年はどんな1年になるでしょうか?

皆様にとって良い1年になりますようお祈りいたしまして

今年最後の書き込みといたします。

P1070834.jpg


スポンサーサイト
2012.12.27 見つけた!!
相撲好きの私が随分前に当ブログで書きとめた「思い出の力士たち その3 栃赤城」
http://interiorzakkicho.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
で、栃赤城のベストファイトとして挙げた昭和55年7月場所の 「対千代の富士戦」
画像をついに発見!

30年以上前の子供の頃なので若干の記憶違いがありました。
勝負がついたのは正面土俵ではなく西土俵でした。

改めてみてもスゴイ決まり方だな。

http://www.youtube.com/watch?v=fLkiB2yHGLk#t=3m29s
テンプレートを変更しました。

インテリアのイメージにピッタリでしょ?

FC2にはおもしろいテンプレートがいっぱいあるので
どれにしようか迷います。
毎年年末になると欲しくなるものがあります。

それは餅をつくる機械です。我が家でもちを作りたい!
それもパンを作る機能もついたヤツ。
しかも最近はご飯からパンを作ることのできる機能もあるらしい!

数年前から嫁に相談し続けたのですが、その都度
「どうせ飽きて作らなくなる!」
と反対されて来ましたが、とうとう今年は我慢できずに反対を押し切って強引に購入しました。

メーカーにより¥6900~30000弱まで様々でしたが、貧乏性の私は
¥7980でもち米1キロサービスキャンペーンの物を買いました。

ついに念願のホームベーカリーを手にいれたぞ!
写真 gopan

説明をよむと
”あれれ、ごはんだけでパンができるんじゃあないのか?やっぱり小麦粉も入れなきゃいけないのか・・・”
ま、そりゃそうだわな。

さっそく残り物のご飯を投入してごはんパンをつくってみました。
写真 2012-12-22 20 18 09

生まれて初めて自分で焼いた食パンだ!
なんだかいびつだな。
肝心の味の方は?

「うん!思ったよりふっくらしてうまいではないか!」


いやー、安くていい買い物ができた! つぎはもちに挑戦だ!
2012.12.18 自給自足
嫁さんが取り寄せたシイタケの栽培キット。

水に浸して袋に入れ数日放置いておいたら、

あっという間に大きな傘がひらいていてビックリ。

写真 2012-12-18 19 25 56

あわてて収穫。

写真 2012-12-18 19 31 15

でもまさか毒キノコじゃないだろうな?

バター炒めにして恐る恐る食べてみると・・・

(゚∀゚) うまーーーー!!

こんなに柔らかいシイタケは生まれて初めてや!

はじめての自給自足は大満足でした!
今年もとうとう12月を迎えました。

1年本当にあっという間でした。

というわけで当ブログも12月バージョンにしてみました。

どうでしょう?

お店のショーウインドウもクリスマスバージョンにしました。

2012-12-01 ディスプレー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。