上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続いて盆休みに三木市にある世にもめずらしい、ペンギンが見れるカフェ「バランタイン」さんにおじゃましました。

ここのお店もガラス越しにペンギンが見れるようになっています。
ここのペンギンはお店のホームページによると「ケープペンギン」というアフリカなど雪のない地方に生息するペンギンだそうです。

写真
ペンギンさんお昼ご飯を食べておなか一杯なのか、ジ―ッっと微動だにせず。
コラ、もっと動いて客を楽しませんかい!

しかしお隣の三木市にこのようなお店があるとは知らなかった・・・
芋ケーキが非常に美味!芋の甘さと焦がし砂糖の苦みのバランスが絶妙!

ペンギン抜きでもまた行ってみたいカフェでした。
スポンサーサイト
2013.08.21 鳥ざんまい
お盆が明け、通常通りお店を営業しています。

とっぷりと鳥の世界にハマってしまっている我が家は鳥を見ながらお茶が出来るカフェ2件にいってきました。

まずは神戸の灘にある「とりみカフェ ぽこの森」さんへ。
我々が到着したときにはすでに順番待ちのお客さんがいて店内は人でいっぱい。20分ほど待ってようやくテーブルに座れました。
ガラス越しに見える鳥小屋にはセキセイインコや文鳥、オカメインコさんたちが・・・
IMG_2.jpg 1.jpg

鳥マニアの間でブレイクしているといわれる「インコ味アイス」なるモノを注文。
IMG_3.jpg
インコ味? う~ん?よくわかんね・・・ でもナッツやドライフルーツが色々入っていて美味しい。

鳥関連の本やグッズがいっぱい置いてあってしばらく滞在していたいのだが、後からどんどんお客が入ってくる。
よくマクドなんかで食事やドリンクをとっくに終えていて、後からどんどんお客が入ってきて、満席にもかかわらずずっと喋りに興じていたり本を読み続けている人がいるが、私にはそういうKYなマネはとてもできない・・・
次のお客さんに速やかにテーブルを譲るのがマナーだと思い、退散。

数日後訪れたペンギンカフェの話はまた今度・・・

P.S 我が家のボタンインコさんの卵は残念ながら孵化しませんでした。
やっぱり生後7カ月での産卵では早すぎたかな? 
また元のやんちゃでわがままなピヨユキちゃんに戻っています。やれやれ;  



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。