上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.08.16 残念
昨日行われたWBCバンタム級タイトルマッチ。
王者山中慎介があの具志堅用高氏にならぶ13度目の防衛なるか?という試合で
非常に注目を集めた一戦でしたが、結果は残念ながら4RTKO負け。

「神の左」の異名をとる左ストレートを武器に豪快なKO防衛を重ねてきましたが、
最近の防衛戦ではダウンしたり、やや無防備に連打を浴びるシーンも目立っていて、
期待と不安が入り混じった今回の防衛戦でしたが、初期の防衛戦の頃ならさばけていたパンチが
さばけなくなってディフェンス面で衰えていたかな?という印象です。

今回の相手、ルイス・ネリという選手も今回の試合が決まった時からなんかいや~な予感のする相手だな・・・
と思ってました。
過去に日本人王者が世界タイトルを取られたメキシコ選手たちとオーラが似てるんですよね。
かなり昔の話ですが柴田国明にKO勝ちして世界フェザー級のタイトルを持ち去ったクレメンテ・サンチェスという選手が
ヒゲむくじゃらのツラで、なんかネリと同じ匂いがするなあ・・・と思っていました。

残念ながら悪い予感が的中してしまいました。

ただこ何の根拠もない予感ですが、私はこのルイス・ネリ選手、意外と短命王者になるのでは?と思います。
王者になったとたん慢心して怠けるタイプではないかと思うのです。

前述のサンチェス選手も柴田戦の豪快な勝ちっぷりから長期政権が予想されましたが、すっかり慢心してしまい
初防衛戦ではなんと13度もダウンを奪われKO負けしたそうな。






スポンサーサイト
2017.08.12 お盆休み
今年もあっという間にお盆がやってまいりました。

当店は明日13日から15日までお盆休みにさせて頂きます。

やっぱり休むべきときに休んでおかないと、段々と体が無理のきかない年齢になっております。
暑い日が続きますが、皆様も休むべき時はしっかりと休んでお体に気を付けてくださいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。