FC2ブログ
さっきまで「カラオケバトル」という番組を見ていました。
カラオケ自慢の出場者の歌をカラオケ採点マシンが採点して得点を競う番組で、テレビ東京で不定期にやってます。
この番組は好きなのでほぼ必ず見ています。

出場者の皆さんすごいですねえ。カラオケ採点やったことのある人ならわかると思うんですけど、
いきなりぶっつけ本番で1発目から高得点をたたき出すのはまず無理なんですよねえ。
しかもカラオケボックスと違って収録スタジオで歌うのは緊張して勝手が違うんだろうな・・・と。

優勝した高校生の女の子なんかすごいですね。100点満点連発で完全にカラオケマシンの攻略法を熟知してるみたい・・・
ただカラオケマシンの得点と、人が耳で聞いて感じる上手さとか感動とかとはまた別物みたいですが・・・

高得点取るには音程正確率はもちろん、ビブラートの上手さとか、抑揚、安定性などのマシンが設定した判定基準を
高レベルでクリアしなければならず、マシンに評価される歌い方に走りすぎると、ちょっと不自然な歌い方に聞こえるような場合もあります。

実は私もこの番組の影響で恥ずかしながら時折「ひとりカラオケ」にいそしんでおります。
ちなみに自己最高点はコレ↓
IMG_6054.jpg




といっても曲名はコレなんですが。エへへ (^^;
IMG_6054 - コピー

普通の歌で99点超えたいな。

ていうか仕事の方もこれくらい熱心に頑張らないと(*´v`)。









スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://interiorzakkicho.blog.fc2.com/tb.php/156-15a3c215