FC2ブログ
泥沼化し全く出口の見えない日馬富士の暴力問題。
というより、すっかり貴乃花劇場になった感があります。

この事件を利用して理事長の座を目論んでいるのでは?
という見方もあるようですが、私が思うに、貴乃花親方の考えは
「この事件は警察の手に全てをゆだねる」
それ以上でもそれ以下でもないと思います。

黙して語らないことによって、問題が長期化しようが、マスコミが好き勝手書こうが、
相撲協会が困惑しようが、そして日馬富士にどんな処分が下ろうが、一切興味ないのだと思います。

ただ、力士の本分は相撲を取ることにあります。
被害者の貴ノ岩の現状についてはきちんと相撲協会ならびにファンにむけて
正しく報告する義務があると思います。

****************

ところでこの貴乃花親方の姿勢については相撲協会の一員としては如何なものかと思う処もありますが、
一方で大いに参考にできる方々がいると思います。

それは学校でのいじめに苦しむ子を持つ親御さんです。
いじめによる痛ましいニュースを聞くと、いじめられた生徒が相談しても学校は全く頼りにならない、
ひどいのになると教師もいじめに加担しているケースもあります。
そして学校は隠ぺいと保身に走る。

学校が、教師が頼りにならないなら、警察に被害を訴え、さらにマスコミも巻き込み問題を表面化してでも
子供を自殺という最悪の行為から守る。

貴乃花の今回の行動がいじめに悩む親御さんの一つのケーススタディーになれば・・・
私はそう思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://interiorzakkicho.blog.fc2.com/tb.php/200-7ea16bc7