FC2ブログ
2018.05.30 真の男
昨晩、176号線のち○リー亭でラーメンを食べました。
メニューを眺めると「全男盛」が目に飛び込んできた。
pp009_02_0037.jpg

非常にお腹がすいてたのでなんだかいけそうな気がして「全男盛」をオーダー!

しばらくしてドドーンと注文の品と野菜取り分け用のお椀が目の前にやってきた。
とりあえず、うず高く盛り上げられた肉と野菜をお椀に移そうと、チャーシューを先にお椀に移動した時点で、
おっとっと。写真を取っておこう。
IMG_7989.jpg

どうやって野菜をこんなに真っすぐに高く盛り付け出来るのだろう?
それよりもコレ、完食できるのだろうか?
一瞬ひるんだが後戻りはできない!やるしかない!

結構濃い目のこってりしたしょうゆベースのスープが食欲をそそる。
ものすごい分量だが所詮は野菜。快調に胃の中へ。これなら問題なくいけるだろう。
しかし半分以上食べ終えたところである異変が・・・
こってり目のスープのはずだったのに途中からスープの味が薄く感じてきた。
あの大量の野菜の水分にスープのパワーが負ける感じなのだ。
『しまった!全男盛にするなら最初にスープは”濃い目で”オーダーすべきだったのだ。』
そう感じた瞬間、急速にスローダウン。果たして完食できるのか??急に不安が立ち込める。
いや、食べ残しは折角の食材にも、お店にも失礼。
懸命になんとかフィニッシュにたどりついた。

さて、全男盛を完食した人はインスタントカメラで記念撮影される。
2枚撮影して1枚は本人へプレゼント、1枚は店内のボードに展示される。
そのボードには「真の男達」の文字が。
そうか、俺は真の漢なのだ!
IMG_7991.jpg



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://interiorzakkicho.blog.fc2.com/tb.php/206-221f3f14